【さいたま市南区・桜区】地元農家を応援しませんか?埼玉県産の農作物が3割引で購入可能なキャンペーンを実施中。

新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響で売上が大きく落ち込んだ品目を対象に、『買う』ことで応援する「埼玉農産物エールキャンペーン」2021年2月20日(土)で終了します。

埼玉農産物エールキャンペーンって?

特設サイトに掲載されている花・狭山茶・牛肉・彩の国黒豚・彩の国地鶏タマシャモ・いちごなどを、各生産者のECサイトで本体価格の3割引で購入することができるといもの。人気が高いものは一部完売となっている商品もあるようですが、埼玉県産のとっておきの品々を新たに発見する機会にもなります。

筆者は知らなかったのですが、近年埼玉県が育成した新品種に『あまりん』というものがあるそうです。果実の色つや・赤色が映える見た目の良さ・糖度が特徴!糖度が20度を超えている農園も…とても気になります。

いちご

<画像はイメージです>

想像以上にいろんな品目があるので、サイトを眺めているのも楽しいです。自宅用はもちろん、贈答用にもいいかもしれませんね。ぜひ一度チェックしてみてください!

2021/02/17 07:15 2021/02/17 07:15
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集