【さいたま市南区・桜区】コクーンシティの大幅リニューアル 第3弾「UNITED ARROWS green label relaxing」「久世福商店」ほか、県内初・エリア初店舗含む18店舗がOPEN!

さいたま新都心の「コクーンシティ」では2021年になってから、大々的なリニューアルを進めています。

コクーンシティのリニューアル

<プレスリリースより>

今春の第1弾では、インテリア・生活雑貨の「ケユカ 」「アクタス」や「レモネード専門店レモネード バイ レモニカ」等、第2弾ではスイーツの「ガトーフェスタ ハラダ」「チーズガーデン」「MeetFresh 鮮芋仙」等が登場しました。

そして続く今回のリニューアル第3弾では、高感度なカジュアルスタイルを提案するコクーン2のファッションフロア(2F)に、人気ブランド「UNITED ARROWS green label relaxing」がオープン。

さらに、食の暮らしを提案するコクーン2・1Fの食物販エリアには、日本各地の美味しいものを集めた「久世福商店」、発酵がテーマの「85[ハチゴウ]」エリア初となる八百屋のこだわり食品専門店「㊇先手家・ユナイテッドネイチャー」が登場します!

コクーンシティ2の1階がかなり食べ物系で充実することになります。

コクーンシティ2・1階

<プレスリリースより>

「㊇先手家・ユナイテッドネイチャー」といえば、断面の美しいフルーツサンドが目玉商品です。

㊇先手家・ユナイテッドネイチャー

<プレスリリースより>

ちなみに「久世福商店」と「㊇先手家・ユナイテッドネイチャー」は、2021年6月に誕生した「川口イオンモール」にも入りましたが、質が高く、パッケージにもこだわった魅力的な商品ばかりが並んでおり、試してみたくなる商品がたくさん置いてあるお店でした。

わかりやすいリニューアル店舗の一覧表がありましたので、こちらを確認するとお目当てのお店を探しやすいと思います。

コクーンシティのリニューアル

<プレスリリースより>

個人的には埼玉初の「武蔵野うどん とこ井」が気になりました。武蔵野うどんですが、本店は高円寺?と思ったら、埼玉県比企郡川島町で超人気の本手打ちうどん「庄司」さんのグループ店舗であることがホームページに記載がありました。いずれも食べログ3.5以上のお店です。

武蔵野うどん

<プレスリリースより>

コクーンシティの新店メニューはまだ明らかになっていませんが、本店では定番「肉汁つけうどん」そして、肉汁つけうどんの豪華版!「とこ井スペシャル」、そして肉汁の辛旨版で1辛~3辛まで辛さが選べる「肉辛汁つけうどん」、それから鴨肉好きにはたまらない「炙り鴨汁つけうどん」などがあるよう。オープン日は2021年11月19日(金)です。

さらに魅力的になるコクーンシティのリニューアル第3弾を楽しみに待ちたいと思います。

プレリリースより

2021/09/10 18:49 2021/09/10 21:44
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集