【さいたま市南区・桜区】11/6、旬の野菜・果物が購入できる直売会が別所沼公園で行われます。

別所沼公園2021年11月6日、別所沼公園でさいたま市産農作物の直売会が開催されます。

 

当日の状況によって品目は変わるようですが、予定ではさつまいも、葱、春菊、里芋、季節の果物が並ぶようです。ラインナップを聞いただけで秋を感じるものばかりですね。最近は冷え込んできましたから、購入した野菜を使って心も体も温まる鍋料理も良いかもしれませんね。

当日は生産者の方も来るようなので、農家さんならではのおいしい食べ方や調理のコツを聞いてみてもいいかもしれません。

 

場所は駐車場にも近い、別所沼公園の事務所前あたりのスペース(前回は雨天だったので事務所内で行われたそう。雨天でも諦めず覗いてみたほうが良さそうです)別所沼公園の木々も徐々に色づいてきましたから、買い物のついでに公園を散策してみてはいかがでしょうか。

2021/11/04 23:49 2021/11/04 23:49
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集