【さいたま市南区】南浦和駅のそばに7月29日オープン。メディアでも数多く取り上げられる、本格イタリアン『VANSAN(バンサン)』に行ってきました。

VANSANのチラシ日本テレビの「火曜サプライズ」や「嵐にしやがれで紹介された、話題のおしゃれイタリアン『VANSAN(バンサン)』。今回は2020年7月29日にオープンした南浦和店をランチで訪れてみました。

結論、かなりオススメ!!その理由は…

その1.お店が素敵!

せっかくのランチタイム。やっぱり素敵な空間で過ごしたいですよね。オープンしたてなので、どこもきれいなのはもちろん、グラスでできている遊び心あふれるランプ、店名の書かれたピザ窯、豪快に吊り下げられる生ハムなど…店内の完成度は高かったです。

VANSANの内観

場所は、南浦和駅東口から徒歩3分とアクセスも抜群♪マルエツ隣の新しいビルに入っていました。

VANSANの外観

その2.サービスが良い!(新型コロナ対策もしっかりしている)

終始サービスが行き届いていました。特に新型コロナ対策をしっかり行っている印象でした。例えば、店内に入る時のアルコール消毒、距離のある席配置、それからありがたかったのは、マスクを入れるビニール袋をくれたこと!(マスクの置き場所って、けっこう困るんですよね)

それから、筆者が訪れたときは、冷たいアイスティーを用意してくれました!(しかもボトルで)。その日はかなり暑かったので、入店後すぐに一息つけました。

その3.目移りするほど魅力的なメニューが多い!

やっぱり1番気になるのが、お料理。選ぶのに時間がかかるほど、魅力的なメニューが多かったです。訪れたときは、おすすめの記載があった『夏限定!フローズンレモンボンゴ冷麺』をセレクト。オプションで前菜+ドリンクのセットも付けられます。

VANSANのランチメニュー

パスタは好みのモチモチ太麺。インパクトのある一面のレモンスライスの下に、大量のあさりが隠れています。

フローズンレモンボンゴ冷麺

食べ終わると塔ができるほど、レモンたっぷり。あさりだしがきいた、あっさりと飲みやすいスープは飲み干したいくらいでした、本当は。

フローズンレモンボンゴ冷麺の食後

デザートも心惹かれるものばかり。今回はテイクアウトしてみました。

VANSANのMENU

しっかりした箱に入れてくれたので、崩れることはありませんでした。それに、ラッピングがおしゃれで、このまま皿に盛りつけると、おうちでも少しお店の雰囲気にひたれるような…。

VANSANの炙りバスクチーズケーキ

デザート以外に、メイン料理もテイクアウトできるようです!しかも種類がかなり豊富。誕生日会やお祝いごと、新型コロナが落ち着いたらホームパーティーやママ会などにも便利そうです。※詳しくは(VANSANのテイクアウトについて)をご覧ください。

その4.子ども連れにもありがたい!

店内にはテレビ、おもちゃ、子どもに人気の絵本まで揃えた、充実のキッズスペースがありました!ほか、キッズチェアやメニューもあるようでしたし、おもちゃや飲み放題のドリンク特典も。店舗は1階で通路スペースも広いので、ベビーカーでも大丈夫そうです。

VANSANのキッズコーナー

VANSANのキッズサービス

★必見!お得に楽しむには…★

訪れたタイミングでは、LINE経由のアンケートに答えると、プレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」がもらえるキャンペーンをしていました。VANSANの次回チケット

また、LINE上のショップカードにポイントが
5個たまると、対象ドリンク1杯
10個たまると好きな「パスタ」or「ピザ」
15個たまると、スパークリングワイン(赤or白)のボトル1本!
のプレゼントも。個人的にはポイントカードを持ち歩かなくて良いのがかなり助かります。
 
まだまだ試したいメニューが沢山あったので、また訪れたいお店です。
↓そんな『Italian Kitchen VANSAN 南浦和店』はこちら

2020/09/02 07:15 2020/09/02 13:01
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集