【さいたま市南区・桜区】生クリームが苦手な人にオススメしたい、南浦和の老舗・和菓子店のクリスマスお菓子※がんばろう さいたま!商品券使えます。

花見菓子舗南浦和駅から徒歩5分にある、南浦和で60年以上の歴史がある和菓子店『花見菓子舗』さんでは、一般的な和菓子に加えて季節の行事に合わせたかわいい“練りきり”も置いています。

2020年12月に入ってからは「クリスマス上生」。種類はサンタクロース、クリスマスツリー、ブーツ、雪だるまの4種類。数量限定で、筆者が訪れたときも4種類すべては揃っていませんでした(訪れたときは一番目立つ上段に置いてありました)。全種類購入したい方は事前の予約をオススメします。

花見菓子舗の店内

↓繊細な和菓子にも関わらず、持ち運びに失敗しました(本当はもっと素敵な状態でした)

クリスマス和菓子

種類によって餡が異なるこだわりよう。ご年配の方へのお土産としても喜ばれそうです。

クリスマスのほか、正月、節分、ひな祭り、ハロウィンなどのシーズンにも限定菓子が登場するよう。公式InstagramにはSNS映えする素敵な写真が沢山紹介されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花見菓子舗【公式】(@hanamikashiho)がシェアした投稿

花見菓子舗さんはこちら↓ 

2020/12/15 07:15 2020/12/15 07:15
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集