【さいたま市南区・桜区】閉店した『ビバホーム武蔵浦和駅店』に動きあり。何ができるのか…期待が高まります。

2020年7月5日に閉店したビバホーム武蔵浦和駅店の跡地。駅からのアクセスも良く、以前はビバホームのような大型店舗が入っていたため、次に作られる施設にも自然と注目が集まります。

2020年11月ごろにも人の出入りを見ましたが、12月中旬になって、外から見る限り何か工事が開始されている様子があります。もともと店舗だった部分と外の一部にも黒いネットのようなものが張られており、無事故をめざす垂れ幕もありました。

ビバホーム武蔵浦和跡地

ビバホーム武蔵浦和跡地の工事中様子

ちなみに、武蔵浦和マーレからつながる2階部分は扉が閉ざされたまま特に変わりはありません。

外側の柵部分には以前なかった、同じ高架下の施設『スタジオメイクオーバー』のポスターとチラシが置いてありました。内容はそれぞれ2020年12月19日・20日に行うクリスマスパーティーのお知らせで、いろいろなイベントを行うようです。

◆サンタさんと撮影会
◆サクソフォンミニコンサート(定番のクリスマスソングから鬼滅の刃オープニング曲まで!)   
◆プロ講師によるクリスマスリース作り体験
◆オーナメント製作&クリスマスツリーへの装飾など

詳しくは公式ホームページをご確認ください。

ビバホーム武蔵浦和跡地にあったポスター

メイクオーバーのクリスマスイベント

ビバホーム武蔵浦和の跡地には、お店ができるのか、企業が入るのか…また何か動きがありましたら、お知らせいたします。

2020/12/16 07:15 2020/12/16 07:15
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集