【さいたま市南区・桜区】2月8日、武蔵浦和マーレ内の人気和食店『阿久根魚鉤』が『うおかぎ食堂』としてリニューアルオープン!

武蔵浦和マーレ・レストラン街の一角にあった『阿久根魚鉤』。2021年1月18日から2月7日までリニューアル工事としてお休みとなっていました。

リニューアル前

リニューアル工事のお知らせ

リニューアルオープンを控えるお店を確認すると、看板には『うおかぎ食堂』の文字。正直“魚鉤”は筆者も何と読むのかわからなかったので、平仮名となって読みやすくなりました。

リニューアルしてうおかぎ食堂に

中の様子はまだわかりませんが、店頭には以前置かれていた「うにしゃぶ」「寒鰤葱しゃぶ」の立て看板があり、お店の名物料理は変わらず味わえるようです。

うおかぎ食堂

夜はもちろん、ランチは1,000円前後でおいしい魚料理が食べられる人気店でしたから、2月8日のリニューアルオープンが待ち遠しいです。またリニューアルオープン後に訪れた際にはレポートさせていただきます。

▼以前いただいたランチメニューです。筆者が食べたときは、味噌汁も、漬物をはじめとしたちょっとした副菜も、卵も、おいしい出汁も、全ておかわり自由。ご飯を少しだけ残して卵ご飯にしたり、出汁を追加して少し贅沢なだし茶漬けにしたりなど、食べ方が豊富で満足感の高いお店でした。

魚鉤のランチメニュー

リニューアルした『うおかぎ食堂』は武蔵浦和マーレの2階です。

2021/02/08 07:15 2021/02/08 11:52
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集