【さいたま市南区・桜区】武蔵浦和西口駅前に続き、今後は北東側、徒歩3分ほどの好立地に共同住宅が建設予定。

武蔵浦和駅近くの取り壊し工事武蔵浦和駅西口側の再開発の様子はこれまでお伝えしてきましたが、今回新たに武蔵浦和駅東口側を降りて「花と緑の散歩道」を進んでいった左側、もともと「真澄寺別院真如苑」があった辺りに共同住宅が建設されるようです。

駅からのアクセスはかなり魅力的。買い物は駅下のマルエツが最寄りにありますし、周囲には食事処も豊富、「花と緑の散歩道」を通っていけば別所沼公園でゆったり過ごせるなど、うらやましい立地です。

▼武蔵浦和駅西口側の再開発についてはこちら

【さいたま市南区・桜区】駐車場閉鎖でいよいよ全エリアの工事開始か。武蔵浦和駅前の再開発計画。

【さいたま市南区・桜区】武蔵浦和駅近くの再開発予定地にあるバーがクリスマスの夜、10年の歴史に幕。

武蔵浦和駅近く建設予定地

取り壊し計画

既に建物の取り壊しが開始されていました。

武蔵浦和駅近くの集合住宅の事業計画

事業計画によると、完成は令和4年(2022年)11月30日。地上7階建て・55戸の集合住宅ができるようです。そこまで大規模ではないので、完成は武蔵浦和駅西口側の再開発マンションよりだいぶ早いですね。

問い合わせたところ、詳しい建物のプランが確定するのはまだ先で半年後のよう。武蔵浦和駅近くにお住まいを検討の方は注視していきたいですね。詳しい情報がわかりましたら、また報告します!

▼今回の集合住宅が建設予定なのは、このあたり。

2021/02/07 07:15 2021/02/07 07:15
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集