【さいたま市南区・桜区】え!?金魚釣りができるの?近くの『彩湖・道満グリーンパーク』が埼玉のすごい公園7選に。

2020年9月1日(火)発行のSUUMO埼玉県版に特集されている「すごい公園埼玉7選」に南区・桜区近隣で3つもエントリーされています!

彩湖・道満グリーンパーク
大崎公園
北浦和公園

SUUMO特集のすごい公園埼玉7選

 

彩湖・道満グリーンパーク

普段はバーベキューや散歩、スポーツを楽しんでいる人をよく見かけますが、実は金魚釣りのできる場所があるそうです。

金魚釣りとあって、“すくう”んじゃなくて、“釣る”ってあまり聞いたことがありませんよね。子どものみ釣れた金魚を2匹まで持ち帰れます。

ほか敷地内では、野球、テニス、サッカー、そしてカヌーまでさまざまなスポーツを楽しむことが可能。個人的にはバーベキュー場の近くに遊具の沢山ある公園が併設されていて、子連れでも楽しみやすいところが気に入っています。老若男女いろんな人が利用している公園です。

↓彩湖・道満グリーンパークはこちら

大崎公園

公園内には小さな動物園もあります。動物園には、レッサーパンダ、カピバラ、ヒツジ、アメリカアカリス、ニホンジカなど、子どもに人気の動物が沢山!ただ子どもたちに大人気のヤギやモルモットと触れ合えるどうぶつ広場の使用は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面休止中です(残念)。

ここでも個人的には夏シーズン限定なものの、子ども達が豪快に遊べる、けっこうな広さ(長さ?)のあるじゃぶじゃぶ池が気に入っています(広さがあるためかコロナ禍でも利用できました)

また、2020年9月18日(金)~22日(祝)10:30~15:30の期間、子ども動物園ではスタンプラリーのイベントが開催されるそうです。園内の動物スタンプを全て集めると、数量限定で記念品のプレゼントも(以前はかわいい缶バッジでした)。対象は小学生以下のお子さんです。

詳しい情報は大崎公園子供動物園スタンプラリーについてをご確認ください。

↓大崎公園はこちら

北浦和公園

公園で最も注目を集める、音楽の流れる噴水は見事!敷地内には、彫刻、モニュメントの飾られた噴水、「見る、創る、発表する」をコンセプトとした『埼玉県立近代美術館』など、どこまでもアートな空間が、JR京浜東北線「北浦和駅」からわずか徒歩3分の好立地に広がっています。

最初に紹介した、2時間に1回(秋冬は1日5回)音楽とコラボする噴水ショーには足を止める人が多数。夕刻はライトアップされ、さらに幻想的です。

北浦和公園の噴水

※画像はイメージです。

↓北浦和公園はこちら

2020/09/06 17:25 2020/09/06 17:25
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集