【さいたま市南区・桜区】ラーメンWalker埼玉2020にも掲載。『まかないへきる』から期間限定「肉そば塩」が登場。

期間限定、肉そば塩武蔵浦和の人気ラーメン店『まかないへきる』で期間限定・1日30食の「肉そば塩」をいただいてきました。ポスター通り豚バラ肉で丼が覆いつくされています。

期間限定、肉そば塩

ラーメンに添えられて提供される、へきるオリジナルの「自家製みかん胡椒」は本当にみかんの良い香りがしました。そこまで辛みもなく良いアクセントになってくれます。生卵を崩したり、自家製みかん胡椒と一緒に食べたり、途中味を変えながら楽しめるのも、このラーメンの魅力かもしれません。

肉そば塩のみかん胡椒

他にどんなメニューがある?

定番メニューはこちら。

まかないへきるメニュー

筆者は割といつも「端麗煮干し醤油そば」。今回は期間限定ラーメンいただきましたが、もうスープがおいしくておいしくて、結局これに立ち返ってしまいます。冬場は特にほっとできる一杯です。

端麗煮干し醤油そば

ちなみにチャーシューは「低温調理焼豚」と「厚切り炙り焼豚」の2種類からお好みで選べます。どちらもそれぞれの魅力があります。

チャーシュー

つけ麺もおいしいです。プラス100円で大盛も可能。

つけ麺

プラス280円でつけられる「本日のまかないご飯」も人気。訪れるごとに新しい味に出会えます。

まかないへきるのまかないご飯

改めて…お店の場所は?

武蔵浦和駅を降りて徒歩4分ほど。モスバーガーを過ぎてさいたま中央郵便局の手前、複数の飲食店が入る「セブンスアベニュー」の一番手前側の店です。

セブンスアベニュー

セブンスアベニューのテラス

外観はこんな感じ。看板が出ているので見つけやすいと思います。外にベンチがあるので、中が満席の際はそこで座って待てます。

まかないへきる

『まかないへきる』はこちら

最新版のラーメンWalker埼玉にも掲載されている有名店。どれもおいしいラーメンばかりなので、一度訪れてはいかがでしょうか。ラーメンウォーカー掲載        

2021/02/23 07:15 2021/02/23 07:15
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集