【さいたま市南区・桜区】南浦和・武蔵浦和駅前の該当駐輪場の契約で、自転車保険が無料で付きます。

二輪自転車・バイク利用者の利便の増進及び道路交通の安全と円滑化を図るため、自転車駐車場の整備に関する事業を行い、地域社会の発展に資することを目的とした公益財団法人「自転車駐車場整備センター」。さいたま市では南浦和や武蔵浦和で数多くの駐輪場を管理しています。

南浦和で言うと、南浦和駅前や高架下の駐輪場も管理物件です。

そして自転車といえば、意外と怖いのが自転車の運転者が加害者となる交通事故の損害賠償。賠償金として数千万円を請求されてしまうこともあります。

公益財団法人「自転車駐車場整備センター」では2021年4月1日より1年間、6か月定期を契約した全員に無料で自転車保険を付帯するキャンペーンを実施中です。契約すると自動的に付帯されるため、個人での保険料の負担及び、個別の手続きは一切不要というのもありがたいですね。

自転車保険キャンペーン

保険は三井住友海上火災保険株式会社のもので、補償内容は対人賠償保険金の支払限度額が1億円。示談交渉サービスも付いているようです。

詳しくは公式ホームページをご確認ください。また、管理駐輪場もホームページから検索できます。これから駐輪場を探す方や間もなく契約更新を迎える方は参考にしてみてください。

2021/06/14 07:49 2021/06/14 11:40
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集