【さいたま市南区・桜区】知ってた?南浦和にあるクラフトビール店「AQUWA brew works」では大人アイスも楽しめます。

AQUWA brew worksの外観南浦和の駅チカに、2020年11月に開店した「AQUWA brew works」。ここでは、こだわりのクラフトビールやお酒によく合うおつまみが用意されています。

【さいたま市南区・桜区】かなり気になる!南浦和駅徒歩5分に、毎週違ったクラフトビール&オリジナルビールが楽しめるお店がオープン!

Today’s TAPは6種類、用意されていて、飲み比べができるのが嬉しいところ。そこまで酒豪じゃなくても、いろいろ飲めるよう、サイズはレギュラー(340ml)とスモール(230ml)があります。

ほかにも各地の珍しいボトル缶の販売も。最近のものはパッケージにもかなりこだわっていますから、そのままインテリアにしたいくらいです。

ビールについては、紙ベースのメニューに詳しく記載があるので、詳しくない方でも選びやすくなっています。数行にわたる説明文から店主のビール愛が伝わります。

AQUWA brew worksのドリンクメニュー

今回は京都醸造の先祖返り westcoastIPAをまずレギュラーサイズで注文。

AQUWA brew worksのビール

お次のAQUWA brew works Isana brewing Tropical Fishers フルーツスムージーサワーは、通常の炭酸ガスと、“窒素”を選べるとのことで、新しもの好きの筆者は迷わず後者を選択。クリーミーすぎる泡と口当たりの良さで、本当に新感覚。ついつい飲み進めてしまうのに、この香りと味わいをいつまでも味わっていたい…そんなジレンマが生まれます。

AQUWA brew worksのビール

そして今回最も注目したいのが、ビールを使ったアイスクリーム!大人だけの特権です。種類は初期よりどんどん増えていて、ビールのまた新たな可能性・魅力を感じさせてくれます。 

AQUWA brew worksのアイス店内にはおひとり様でも楽しめるカウンターとテーブル席もあります。

AQUWA brew worksの店内

現在(2021年7月14日)は埼玉県の要請に従って、

【1】90分内の飲食のお願い。
【2】酒類提供はお一人様or 同居家族のみ4名以下
【3】酒類提供なしの場合は、最大4名まで可能
 
テイクアウトも推奨していて、缶やペットボトル、プラカップでもお持ち帰りできます。
 
基本週末しかオープンしていないので(たまにイレギュラーで金曜がオープンしている場合も)毎週末が楽しみになるお店。オープン情報は公式FacebookInstagramをチェックしてみてください。
 
お店の場所はこちらです。
2021/07/14 07:49 2021/07/14 09:23
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集