【さいたま市南区・桜区】連日完売の「晴れのちキンパ」をとうとうゲットしました!

先日紹介した武蔵浦和のキンパ専門店「晴れのちキンパ」に行ってきました。

【さいたま市南区・桜区】気になる!武蔵浦和・鹿手袋に韓国式のりまき専門店「晴れのちキンパ」がオープン。

お店はカフェ風の佇まい。店名の「晴れのちキンパ」をイメージしたデザインの看板がとてもかわいらしく、晴れやかな気持ちにさせてくれます。

晴れのちキンパ

肝心のキンパは、オープン当日からずっと完売が続いていて、先日とうとう運良く、じゃこのキンパとプルコギのキンパの最後1本ずつとカクテキを入手できました。

画像はプルコギのキンパ。

晴れのちキンパ

ロゴシールの貼られたボックスに入っていて、持ち運びも便利です。購入後は袋や箸も希望で付けてくれます。

晴れのちキンパ

断面を見ると、ご飯より具のほうが多い太巻き。盛り沢山の野菜を効率よく食べられるのもおすすめです。コチュジャンが入っていないので、小さなお子様や辛いのが苦手な人でも安心して食べられるのがいいところ。画像はじゃこのキンパです。

晴れのちキンパ

キンパもカクテキも素材・調味料にこだわり、一つひとつ丁寧に作っていて大量生産できないことから完売が続いてしまっているそう。早いと開店から30分経たずに売り切れる日もあるようなので、絶対に入手したい人は開店直後くらいに訪れたほうが良さそうです。

晴れのちキンパ

店舗を訪れてみてわかったもう一つの魅力は、お母さんが実際に食べてみて本当においしかった韓国フードもたくさん取り揃えていること。中でも気になったタラのお菓子と韓国インスタント味噌汁、お母さん一押しのユッケジャンラーメンを購入しました?

晴れのちキンパ

韓国ご当地野菜、大根の葉、白菜の葉の韓国味噌汁。

左が大根の葉、右が韓国ご当地野菜です。どちらもピリ辛。

食べるとかなりハマるという味付け乾燥タラ。

ユッケジャンラーメンは、日本語バージョンのものはよく見かけますが、あえて韓国語表記のものを購入しようと、メーカーと交渉したのだそう。

韓国のラーメンにもナルトが入っているのですね。ラーメンを食べ終わったら、ご飯を投入するとさらにおいしい!です。

韓国で爆発的人気のマスクも売っていました。

営業時間についてInstagramでお知らせがありましたので、訪れる際はご注意ください。

暑い中来てくれたお礼にと、最後に飴ちゃんをいただきました。キンパもおいしいですが、お母さんがとても素敵!ぜひ会いにいってみてください。

晴れのちキンパ

場所は「ドラッグセイムス浦和別所店」や「公文式鹿手袋教室」のあたり。濃いパープルの建屋です。

2021/07/23 07:49 2021/07/23 12:47
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集