【さいたま市南区・桜区】日時や場所は非公開!ステイホームで楽しむ花火大会が開催されます!

市の誕生20周年を記念した花火大会を実施すると、2021年7月29日に発表がありました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、「#StayHomeで楽しめる花火大会」がコンセプト。

花火

<画像はイメージです>

シークレットの市内数ヶ所で5分程度の打ち上げがあり、それを録画した模様をテレビ放送とYouTubeで配信するというもの。テレビ放送は8月28日の18時30分からテレビ埼玉で、同じタイミングで「さいたま観光国際協会」の公式YouTubeチャンネルで動画配信も行うそうです。

ステイホーム花火大会

<プレスリリースより>

 

※荒天の場合は中止となり、放送や配信はありません。
※打上場所等に人が集まった場合は、やむを得ず中止にすることもあるそうです。
 
通常の形ではないものの、地元であがる花火を楽しめるのは嬉しいことですね。自宅で家族とゆっくり楽しみましょう。
 
2021/07/30 06:49 2021/07/30 07:07
さぁすけ
ジモネタ南区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集