【さいたま市南区・桜区】閉店前の『スタミナラーメン雅』に行ってきました。

【さいたま市南区・桜区】信じたくない…12月26日をもって西浦和の『スタミナ・ギョーザ雅』が閉店。

先日お伝えした、2021年12月26日に惜しまれつつ閉店されてしまう西浦和の『スタミナラーメン雅』さん。最後に悔いが残らないようにと訪問させていただきました。

先日インスタグラムを通じて閉店のお知らせがありましたが、店頭や店内にも閉店の告知が貼ってあり、残念ながら真実であることがわかりました。

スタミナ・ギョーザ雅

メニューは色々ありますが、、、やはり人気メニューは店名にもある「スタミナラーメン」と餃子でしょう。ここには載っていませんが、スープ餃子というものもあります。

スタミナ・ギョーザ雅

サービス・ランチも色々ありますが、、、注文されるのをよく聞くのは「スタミナラーメン」の入った「Aランチ」。それぞれメインにお店自慢の餃子(3個)と半チャーハンかライスか半スタが付くものです。

このサービス・ランチは価格的にもとてもお得!食べ盛りの学生さんにはありがたいメニューでしたね。

スタミナ・ギョーザ雅

今回は思う存分、『スタミナラーメン雅』を味わい尽くすために「スタミナラーメン」と「冷やしスタミナ」を頼みました。

 

「冷やしスタミナ」は夏向けなんじゃ…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、スープがない分、猫舌でも時間をかけずに食べられますし、餡の辛味をダイレクトに感じることができる一品。「熱い料理が苦手な方」や「辛めが好きな方」は「冷やしスタミナ」がおすすめです。

スタミナ・ギョーザ雅

そしてこれはご存じの方も多いかと思いますが、「冷やしスタミナ」は使用している麺は「太麺」です。個人的には細麺よりも太麺派。なので「太麺好き」さんにも「冷やしスタミナ」がおすすめです!

少し辛味が強すぎるという方はお酢をプラスすると、ややマイルドになりますし、味変にもなります。ぜひ試してみてください。

スタミナ・ギョーザ雅

そして定番・安定の「スタミナラーメン」。寒い日はこれであったまるのが一番!スープがあるので、餡の濃度や辛味が和らいで最後までおいしく飲み干せます。

スタミナ・ギョーザ雅

こちらはご覧の通り細麺です。スタミナ・ギョーザ雅

閉店前にもう一度…という方々で、お店は通常より混雑することが予想されます。先日お伝えした通り食材がなくなり次第、閉店となりますから、ランチに出遅れてしまった方は電話連絡してからお店に向かったほうが良さそうです。

西浦和のダイエー近く。『スタミナラーメン雅』はこちらです。

2021/12/24 15:49 2021/12/24 23:16
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集