【さいたま市南区・桜区】1月15日は「いいいちごの日」。さいたま市桜区でもいちご狩りが楽しめます。

1月15日が何の日かご存じでしたか?そのまま読んでいただくとわかるとおり「いいいちごの日」です。

埼玉県のオリジナル品種は「あまりん」「かおりん」「べにたま」の3つがあります。「SAITAMAわっしょい」で検索した先の公式ホームページでは埼玉県オリジナルのいちごの販売店舗を検索できます。

そしてこのページでは紹介されていませんが、さいたま市桜区にもいちご狩りや購入ができる場所があります。それは埼玉県さいたま市桜区新開にある「しらびきフォーム」。

しらびきファーム

品種は埼玉県のオリジナル品種「あまりん」が主力!県内でも限られた農園でしか食べられないため「幻のいちご」とも呼ばれています。そのほかにも人気の「紅ほっぺ」「章姫」も食べられるそうです。

ここでのいちご狩りは、前日までの予約制ではなく、当日の電話受付順です。朝思い立ったら、いちご!ということもできるわけです。連絡先や詳しい予約状況は公式ホームページをご確認ください。

ちなみにこちらの施設も1月15日で5周年を迎えるそう。いちごとは縁の深い日なのですね。

「しらびきフォーム」はこちらです。

2022/01/13 21:49 2022/01/13 21:49
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集