【さいたま市南区・桜区】涼を求めて!とうふアイスで有名な『グリーンワゴン』が今夏のかき氷をスタート♪

連日暑い日が続きますね。ひとときの涼しさを求めて、さいたま市南区・桜区で冷たいスイーツを扱う店を探してみました。

今回訪れたのは、大豆を主原料にしたノンコレステロール・デザート「とうふアイス」で製法特許も取得する『グリーンワゴン』。夏だけの期間限定でかき氷も販売中です。今回はこのかき氷の魅力に迫ります!

グリーンワゴンの外観

どんなかき氷?

秩父源流の天然水でをゆっくり凍らせたおいしい「純氷」でつくっているので、氷がふっわふわ。一番安いものだと¥350~味わえる、縁日のようなリーズナブルな価格設定が魅力です!それにシロップの種類が豊富♪すべて魅力的で、どれにするか店頭で本気で悩んでしまうほどです。

さてさて、気になるシロップの種類は?

【カラフルシロップ】¥350(大盛りはプラス¥50)

(イチゴ/ブルーハワイ/レモン/メロン/みぞれ/オレンジ/グレープ/ラムネ/コーラ/もも/青りんご)の11種類!なんと4つの味をかけられるので、写真のような綺麗なレインボー柄もできちゃいます♪

グリーンワゴンのカラフルシロップかき氷

【特製生シロップ】¥500(大盛りはプラス¥50)

・白桃(長野県産)
・ぶどう(長野県産)
・あんず(長野県産)
・とちおとめ苺(栃木県産)
・マンゴー(フィリピン産)

シロップというよりジャムにちかい感覚で、果実の味をしっかり感じられます。店自慢のとうふアイスをトッピング(プラス¥150)もできちゃうんです!(写真は白桃&あんず、ほうじ茶のとうふアイスをトッピング)

グリーンワゴンのかき氷

【特製かき氷】

・宇治抹茶かき氷¥520
・白玉宇治抹茶ほうじ茶金時¥880
・大人のカフェオレ¥600
グリーンワゴンの特製かき氷
購入後は…
コロナ対策で人数に制限はありますが、店舗内には食べられるスペースも。子どもは色んな所をベタベタにしがちですが、食べた後に使える手洗い場も完備していました(ハンドソープや紙ナプキンも用意してくれていて…わかってる)
コロナ対策でテイクアウトもできるようになっていました!

・にこにこカラフルかき氷¥400

(いちご&レモン&メロン&ブルーハワイ)や(もも&オレンジ&レモン&青りんご)などの組み合わせがありました。カップに描かれたニコちゃんを見ると、食べる前から笑顔に♪ドライアイスを入れて、地方発送もできるそうです。

グリーンワゴンのテイクアウトかき氷

定番の『とうふアイス』もおいしそう…
低コレステロール&低カロリーが最大の特徴!こちらもかき氷と同様、いろんな種類がありました。8月からの新作フレーバーは(赤じそ/マンゴー/ベリーレアチーズケーキ)。そして焼き菓子にもつい手が伸びてしまいそうに…これはまた来るしかなさそうです!
 
グリーンワゴンのとうふアイス
グリーンワゴンのとうふアイス新作
グリーンワゴンの焼き菓子
 
▼かき氷も、とうふアイスも、焼き菓子も魅力的なグリーンワゴンさんはこちら

2020/08/22 07:15 2020/08/22 07:15
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集