【さいたま市南区・桜区】残り10日!特別定額給付金(一律10万円)の申請はお済みですか?

特別定額給付金

写真はイメージです。

特別定額給付金の申請を後回しにしていませんか?
さいたま市の特別定額給付金の申請期限は2020年8月31日(月)(消印有効)となっていますので、お済みでない方はお急ぎください!(さいたま市は、申請の済んでいない世帯主向けに勧奨通知を発送しているそうです)

※市役所や各区役所の窓口では受付を行っておらず、郵送での申請です!

特別定額給付金の申請について不明点やお困り事のある方

さいたま市特別定額給付金相談ダイヤルに問い合わせてみてください!

土・日曜日も相談にのってくれるので、平日は「仕事で電話できない…」という方にはありがたいですね。

ただ…やはり期限前のためか、電話が繋がりにくくなっているようです。何度かけても繋がらない場合は、よくある質問を確認すると、問題が解決するかもしれません。
既に申請を完了している方も念のために再度チェックを
申請の受付から振り込み完了までは10日~20日程度だそう。
振り込みの完了は、記帳するか、振り込み日の4営業日後を目途に発送している支給決定通知で確認できます。
 
申請後1か月以上が経っても振り込みが確認できない場合には、申請に不備があった可能性も。その場合は、申請書類一式と不備のお知らせが届いているはずです。お知らせにある不備内容を確認し、申請書の修正や不足書類を同封し、再度申請書類一式を送付しなければなりません。
 
こちらも2020年8月31日(月)までに提出がない場合は、申請を取り下げたものとみなされてしまうこともあるそう!!期限までに必ず返送しましょう。
こんな場面に遭遇した方!それ、詐欺かもしれません。
特別定額給付金に関して市職員の方が下記を指示することは絶対にありません!
現金自動預払機(ATM)操作をお願いすること
・受給にあたり、手数料の振り込みを求めること
・メールを送り、URLをクリックして申請手続きを求めること
 
…実際にさいたま市内でも多数報告されているそうです。自宅や職場などに市役所職員などをかたった電話やメールがあった場合は、最寄りの警察署または警察相談ホットラインに連絡しましょう。
 
ほか、特別定額給付金についての詳細はさいたま市役所のホームページをご確認ください。

2020/08/21 07:15 2020/08/21 07:15
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集