【さいたま市南区・桜区】河津桜が見頃の別所沼公園。人気遊具は修理手配中なので注意!

さいたま市南区の別所沼公園では2021年2月後半、河津桜が早くも見頃を迎えています。割と遠くからでもぱっと目を引くピンク色が鮮やかです。 場所は公園南側、別所沼に面しているので見つけやすいと思います。河津桜

直近の公園状況もお伝えします。

公園の北側にある子供の遊具から大人の健康器具まで揃う「みんなの広場」。エリアは、幼児エリア(3歳~6歳)、幼児・児童エリア(3歳~12歳)、児童エリア(6歳~12歳)、健康エリアと分けられています。中でも複数のすべり台が連結した最も大きい、子ども達に人気の遊具はこちらです。

みんなの広場

ただ子ども達の行列待ちができるほど人気の、くるっと回るタイプのすべり台が残念ながら修理手配中となっていました。訪れた子どもの中には明らかにがっかりしている子もいたので早く使えるようになりますように!

遊具修理手配中

またウォーキングしたりランニングしたりできるトリムコースの一部が2021年3月26日まで修理中です。

トリムコースが修理中

筆者が訪れた際は「北側広場」と「南側広場」沿い部分を修理していました。ただ写真の通り一方のランニングコースだけに立ち入り制限があるだけなので、歩く人・走る人が譲り合いながらの利用は可能です。

トリムコースが修理中

陽気が良くなってきたからか、筆者が訪れた際は10時前でも駐車場がほぼ満車でした。近隣の方は河津桜がピークのうちに散策も兼ねて徒歩または自転車で訪れたほうが良さそうです。

2021/02/28 07:15 2021/02/28 07:15
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集