【さいたま市南区・桜区】沖縄の人気アイスクリーム店「ブルーシール」が8/8まで武蔵浦和駅前で買えます!

ブルーシールアイスクリームの限定出店沖縄で大人気のアイスクリーム専門店「ブルーシールアイスクリーム」が2021年8月8日までの期間限定で武蔵浦和駅前に出店中です。

「ブルーシールアイスクリーム」は、なんと沖縄県内にある米軍施設で誕生したアイスクリーム専門店!沖縄に駐留する米軍関係者の生活に欠かせない乳製品を供給するために作られたのだとか。

沖縄を中心に展開している「ブルーシールアイスクリーム」ですが、埼玉県さいたま市には南与野駅高架下に2020年の12月にオープンしました。県内にはほかにも熊谷にも店舗があるようですね。   

ブルーシールアイスクリームの店舗情報

「ブルーシールアイスクリーム」の特徴は、植物性油脂を使って仕立てた口どけの良さ。アメリカ生まれの秘伝のオリジナルレシピをベースに、沖縄の高温多湿な気候風土に合わせて、軽いさっぱりとした口当たりにアレンジしているそうです。くどすぎるアイスが苦手…という方でもおいしくいただけます。

今回用意されているアイスのフレーバーは16種類。沖縄らしい「シークヮーサーシャーベット」や「塩ちんすこう」「サトウキビ」「紅イモ」もありました。

ブルーシールアイスクリームのフレーバー

なかなか旅行に出掛けられないご時世+この暑さですから、「ブルーシールアイスクリーム」で沖縄旅行気分を家で満喫するのもいいですね!

南与野の「ブルーシールアイスクリーム」の店舗はこちらです。

2021/08/05 07:49 2021/08/05 07:49
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集