【さいたま市南区・桜区】9月20日放送。テレビ東京の人気番組「YOUは何しに日本へ?」に「鹿島湯」が登場。

鹿島湯

昭和31年創業。さいたま市南区にある昔ながらの銭湯「鹿島湯」さんが、2021年9月20日放送予定のテレビ東京の人気番組「YOUは何しに日本へ?」に登場すると、公式ホームページトップのお知らせに告知がありました。

番組ホームページの内容からすると、「銭湯に富士山の絵を描きたい」という富士山を心から愛するYOUの夢を叶える場所がどうやら「鹿島湯」さんのようです。どんな風に仕上がるのかその奮闘ぶりにも注目したいですね。

鹿島湯

そんな「鹿島湯」さんは、鹿島湯存続を懸けた大勝負として「鹿島湯再生復活プロジェクト」というクラウドファンディングを行っています。施設の老朽化が進む中、昨今の新型コロナウイルスでのお客様の激減で創業以来の危機に直面しているそうです。

返礼品としては、地域コラボ・洋菓子「アカシエ」さんとのオリジナルコラボスイーツやロッカーや浴場の鏡などへの広告掲載などなど。さらには最高額の支援金の返礼品としては、銭湯の象徴でもある煙突への広告掲載といったものもありました。

 

苦境に遭遇されているにも関わらず、入浴料金は大人450円、小学生180円、未就学児70円(すべて税込)と破格の料金。さらに誕生月の来店で「無料入浴券」プレゼントや​雨の日サービス券配布といった特典も継続中とのこと。

鹿島湯さんを利用することも、支援のひとつとなるでしょうから、まだ銭湯を体験したことのない方は一度訪れてはいかがでしょうか。

 

鹿島湯は国道17号沿い。スターバックス浦和別所店の近くです。

2021/09/20 07:49 2021/09/20 07:49
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集