【さいたま市南区・桜区】またスグ行きたい!西浦和のハンバーガー新店が期待以上だった件。

SEAGOD BURGER先日紹介した西浦和の新しいハンバーガーショップ「SEAGOD BURGER」。道を通る度にずっと気になる存在でしたが、とうとう2021年10月1日にオープンを迎えたため、早速行ってきました。結論リピート確定の理由を5つ紹介します。

【さいたま市南区・桜区】西浦和ちかくにNEWハンバーガー店の予感!

おすすめポイント:魅力的なハンバーガーが多すぎる

事前に「Fresh fish使用のBurger」という情報は入手していましたが、メニューを見ると魅力的な6種類のハンバーガーが用意されていて、全然決められません!

詳細は画像をご覧いただければと思いますが
●フレッシュ真鯛のジェノベーゼバーガー
●海老プリメンチバーガー
●レモン香る鯖と人参ラペバーガー
●海鮮かき揚げバーガー
●生サーモンとキノコクリームソースバーガー
●鮨屋の玉子焼きバーガー
 
しかも、旬のシーフードを食べてもらうことをモットーとしているため、これから季節の移ろいに合わせて使われる魚などは変わってくるそう。気になるものがあれば、そのときに!試すことをおすすめします。
SEAGOD BURGER
メニューの名前の付け方がどれも秀逸!サイドメニューに関しても「笑えるナポリタン」や「魔法のフレンチフライ」など聞いてしまったら、食べたくなるものばかりでした。
SEAGOD BURGER
 
最終的に、フレッシュ真鯛のジェノベーゼバーガーのセットを注文。選べるソフトドリンクとサイドメニュー(ポテトかナポリタン)付です。
SEAGOD BURGER

おすすめポイント:子ども連れにやさしい

メニューを見ると、ハンバーガーごとに材料が細かく記載されています。アレルギー、もしくはどうしても食べられないものをチェックすることもできそうです。

SEAGOD BURGER

また安心・安全にこだわり、使われる材料はかなり吟味されています。実は「SEAGOD BURGER」はお隣のお店「鮨ダイニング松雪」さんが手がけるお店です。新鮮さ、素材の良さ、味など、海鮮素材の目利きは鮨屋クオリティ。安心して食べられることは親御さんたちにとってかなり重要なポイントですよね。

鮨ダイニング松雪

おすすめポイント:出てくるもの出てくるもの、すべて美味しい

注文してから最初に提供されたのは、なんと鯛のアラで作ったお味噌汁。ハンバーガー店でお味噌汁!?と驚きましたが、お魚をおいしく食べてもらいたいという想いからサービスで出しているのだとか。

SEAGOD BURGER

本当に美味しく、これからの季節ほっと温まる一杯に最初から感動レベルが上がりっぱなしです。

 

続いてセットのドリンクです。「特製」という文字に惹かれて、特製レモネードを注文。特製レモネードはお水か炭酸か選べるそう。炭酸が苦手な方も安心ですね。

 

そしてメインのハンバーガーとポテトが到着。ハンバーガーは高さがあり、絵力があります。ボリュームがありすぎてなかなか食べづらいため、特製のハンバーガーの包み紙をくださいました。

SEAGOD BURGER

かぶりつくと、メニューにあった「唯一無二」の表現を裏切らない美味しさ。あまりの美味しさにすごい勢いで食べ進めてしまいました。お野菜もたっぷり入っているので、罪悪感も少し和らぎます。ハンバーガーに大根という珍しい組み合わせもすごく合う!組み合わせや素材の厚さなど、かなりこだわり抜かれて完成されたそうです。

 

またポテトにもこだわりが。2種類あり、ひとつはほのかな甘みとホクホク感が特徴の「北あかり」を使ったクラッシュポテト。もう一つはオリジナルの製法で揚げたという「魔法のフレンチフライ」です。チーズ好きにはトッピングで濃厚チェダーチーズDIPも付けられます。さらにアメリカ西海岸の大人気店「In-N-Out Burger」の特製ソースを参考にした「やみつきアニマルソース」というものもありました。

SEAGOD BURGER

おすすめポイント:こだわりを感じる店内インテリア

SEAGOD BURGERお店の外から見る雰囲気も素敵ですが、店内のお店のロゴ入りのテーブルや壁、床まですべてがツボ。外出自粛であまり遠出する機会がないからこそ、ちょっと都心に出向いたような感覚さえありました。

席はソファ席とカウンター席がありました。真っ赤な椅子がこれまたかわいい!

SEAGOD BURGER

こちらはソファ席。ゆったりと座り心地の良い椅子でした。

SEAGOD BURGER

おすすめポイント:お酒もいろいろ

今回は注文しませんでしたが、ビールからサワー、ウイスキー、焼酎など居酒屋ばりの品揃えでした。お酒好きの方も満足のいくお店かもしれません。

SEAGOD BURGER

特にハワイのビールは、旅行気分をさらに盛り上げてくれそうです!

SEAGOD BURGER

場所は、西浦和駅徒歩10分のところ。鮨dining松雪さんのお隣、俺の美容室や肉スタ バンブルの並びです。

2021/10/01 17:49 2021/10/01 17:49
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集