【さいたま市南区・桜区】「ケンタッキーフライドチキン 武蔵浦和マーレ店」がOPENしました!

ケンタッキー武蔵浦和住民の噂の的だった「ケンタッキーフライドチキン 武蔵浦和マーレ店」が2021年11月19日にオープンしたので行ってきました♪

【さいたま市南区・桜区】ケンタッキーのオープン日が11/19に決定!

来店したのはランチ時間帯。開店初日とあって、長蛇の列ができていました。お子様連れで並ぶのが難しい、、、という方は[KFCネットオーダー]がおすすめです。

仕組みはインターネットで注文⇒設定時刻に取りに行く流れ。並ぶ時間が不要、スムーズに受け取れます。ただし、こちらも開店当初のためか「150分後以降からの応募受付」という対応でしたから、お早目の注文がおすすめです。

ケンタッキー しかもありがたいのは、新店にはピックアップ用のロッカーがあるところ。店員さんとの会話をせずに商品を受け取れるなんて、とても画期的だと思いました。

ケンタッキー

操作もすごく簡単!

ケンタッキー
 

座席はテラス席を含めて26席。以前のプロントと店舗スペースは同じなので、店内にはそう多くの席はありません。

ケンタッキー

そしてテーブルはあるものの、オープンで人が多いことから落ち着くまでは店内での食事はできないそうです。

ケンタッキー

支払いにはQRコード決済やクレジットカード、電子マネー、交通系電子マネーなど一通り使えるようでした。

ケンタッキー

期待していたオープン記念メニューや特典については…店員さんに確認したのですが、「ケンタッキーフライドチキン 武蔵浦和マーレ店」にはありませんでした。

そのかわりクリスマス早割のお知らせをいただきました。そう今年からは武蔵浦和駅近隣の方々はクリスマス・ケンタッキー・パーティーをしやすくなったわけです。いいですね。

ケンタッキー

そしてもうひとつ、タイミングよくもらえたのが、ケンタッキーのトリビアを記載した「フライドチキンの日カード」。

 

1970年に日本1号店がオープンした11月21日を「フライドチキンの日」とし、チキンにまつわる雑学、トリビアが書かれたフライドチキンの日カードを11月23日までの期間限定で配布しているそうです。

ケンタッキー

手にしたのは「オリジナルチキンの正式名称は・・・オリジナルレサピーチキン」というトリビアカード。

「ん?レサピーってなんだ?」とさらに調べてみると、当時の日本人には「レシピ」が「レサピー」と聞こえたことから、オリジナルレサピーチキンになったのだとか。たしかにこれは誰かに言いたくなりますね。

このほかにもカードは存在し、全4種類あるそう。コンプリート魂が湧き上がるのを感じてしまいました。これはもう通うしかないですね。

噂の「ケンタッキーフライドチキン 武蔵浦和マーレ店」はこちらです。

2021/11/19 19:49 2021/11/19 21:12
さぁすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集