【さいたま市南区・桜区】11月3日まで開催中のそごう大宮店の『パンフェスタ』前半リポート
そごう大宮店で開催中の「第3回 パンフェスタ」。[前半]2020年10月21日(水)~27日(火)と[後半]10月28日(水)~11月3日(火・祝)と2部制の催しになっています。
【さいたま市南区・桜区】武蔵浦和キミイツも出店!午後2時以降がオススメ!10月21日~11月3日、第3回 パンフェスタ がそごう大宮店で開催!
[後半]10月28日(水)~11月3日(火・祝)の会場案内図はこちら
筆者が訪れたときに行列ができていた店舗は(あくまでも参考までに)
●熟成ローストビーフサンドの「旬熟成」
色んなメディアに出演していて注目度が高いのと、現地で丁寧に作っているので、どうしても行列になってしまうよう。筆者が訪れたときはどの店舗よりも長い行列ができていました。複数個をまとめて作っていくので、完成すると前に進み、作製時間は列が動きづらい状況でした。
熟成肉を使ったローストビーフ、キャロットラぺ、シャキシャキのキュウリと相性が抜群の具材が盛り沢山でかなり食べ応えがあるサンドイッチです。ガラス越しで作製シーンが見えますが、そんなに盛って形になるのか?とこちらが心配になるほど。かなり満足感のある内容です。
広告掲載商品の熟成ローストビーフサンド以外のベジタブルサンドと熟成BLTサンドはありました。ほかにも「旬熟成」の代表メニュー熟成肉やハンバーグもあわせて販売していて、そちらも気になるところです。
●新だし巻き玉子サンドの「かわ瀬」<出店終了>
こちらも実演販売ですが、訪れた時間帯には商品は豊富にありました。なので、割とサクサク進みますが、商品の種類が沢山あるので、購入前に少し悩む時間が行列を生んでいるのかもしれません…行列は実演前に並ぶので、良い時間つぶしになります。
筆者は食べ比べのできる2つのセットを購入。だし巻き卵は、どれもお出汁がしっかりきいています。
ミックスサンドもバラエティあふれる一品。だし巻き玉子のカツも、明太マヨが仕込んであるのも新しかったです。
●弦斎カレーパンの「髙久製パン」
こちらも実演販売。カレーパングランプリで最高金賞受賞というだけあって行列も頷けます。
●あか牛ミートパイの「feal」<出店終了>
初登場もあってか人気を集めているよう。どれも美味しそうな4種類で迷いましたが、店員さんオススメの「あか牛ミートパイ」を購入。パイの表面には牛の焼き印が押してあり、それも可愛かったです。
すぐ食べても美味しいように、温めてあるのも嬉しいですし、日持ちする冷凍バージョンも販売していました。ここは前半だけの出店なので、パンフェスタではもう購入できませんが、ECサイトで真空冷凍パックでお取り寄せできるようでした。
●高級食パン専門店「君とならいつまでも」
焼き上がり次第で1日に数回到着するので、タイミングが合えばあんまり並ばずにすみそう。商品があれば受け渡しもスムーズで進みは早かったです。
武蔵浦和に続き、北与野さいたま新都心店もオープンして認知度・人気もさらに高まっているようです。
後半戦の注目商品は
後半は新登場店が5店舗も!中でも気になるのは…
とにかく見た目がラブリーなサンドイッチ。テレビ東京の昼めし旅でも紹介されたことのあるお店だそうです。
後半戦のパンも美味しそうなものがいっぱいで楽しみですね。