【さいたま市南区・桜区】「STUDIO WORK スタジオメイクオーバー武蔵浦和」として新しいワークスタイルを提案するそうです。
これまで不定期で子ども向けイベントなどを行っていた埼京線武蔵浦和・北戸田駅間の高架下複合施設「スタジオメイクオーバー武蔵浦和」は、地域住民のテレワークのニーズに対応できるよう、Wi-Fiの増強、電源席増設などを実施し、「STUDIO WORK スタジオメイクオーバー武蔵浦和」として再スタート。さらにテレワークプレイス提供サービス「Suup」のアプリを活用した連携を始めるようです。
テレワークプレイス提供サービス「Suup」って?
「Suup」は、近隣のカフェやシェアオフィスをテレワークとして時間単位で利用できるサービス。現在、都心エリア中心に、250拠点近くの電源・Wi-Fi完備のカフェ・コワーキング・レストランをアプリ上で検索・決済ができ、一部は予約可能です。
今回のケースでは「Suup」経由での決済の方限定の料金設定もあるようです。
料金:1日ご利用(平日限定) ¥900(ワンドリンク付き 税込)※2022年4月30日までのキャンペーン価格。
※お子さまと一緒にこのプランを利用する場合、お子さま分は館内でのお支払いとなります。
子どもが遊べる遊具エリアやカフェ機能があり、倉庫リノベーションとして高い天井や広い空間を有する「スタジオメイクオーバー武蔵浦和」の特徴を生かし、子ども連れや家族でのテレワークが可能。多世代の方々がゆったりと働いたりリラックスしたりできる「新しいワークスタイル」が実現できます。
一般的にシェアオフィスは大人のみの利用が当たり前となっている中、子どもの年齢や兄弟構成にもよりそうですが、子どもも大人も有意義な時間を過ごせるのはありがたいですね。
プレスリリースより