【さいたま市南区・桜区】話題の「ニンジャ☆パーク」では面白イベントが満載!

2021年12月オープンした「ニンジャ☆パーク」を利用してみたところ、かなり子どもホイホイな施設であることがわかりました。

【さいたま市南区・桜区】武蔵浦和に「ニンジャ☆パーク」なる施設がオープンするよう。

「ニンジャ☆パーク」は、すべての世代が一緒に遊べる、遊びながら体力向上ができる新しい形のアミューズメントスポーツクラブ。武蔵浦和店は全国で4箇所目の施設です。

場所は埼京線・新幹線の高架下スペース。自分たちが動いているためか特に騒音や振動を感じることはありませんでした。以前は企業が入っていたかなり広い空間です。全体像を理解できるフロアマップはこちら。

1階は受付、更衣室・ロッカー・自動販売機・モンスターボックス(跳び箱)・本格的なアスレチックコース(忍者道NINJA-DO)・パルクール&バランス・ジャイアントウォール(反り立つ壁)・トランポリン・ボルダリング。

2階はキッズエリア以外は、基本有料で、全長42mニンジャスロン(ふわふわアスレチックコース)のほか、・ストラックアウト・キックターゲット・忍者射撃・モンスタークレーン・ボウリングJR・テニスビンゴがあります。

受付脇には無料のロッカーがありました。ダイヤル式なので小銭も不要なのがありがたいところ。大きさも充分で冬用上着や荷物も余裕で入りました。

その脇には自動販売機。飲み物のほかアイスクリームや軽食も購入できます。価格も良心的でした。

そしていよいよ登場するのが本格的なアスレチックコース(忍者道NINJA-DO)。テレビ番組の「SASUKE」を彷彿させると思ったら…なんとSASUKEや筋肉番付を手掛けたチームがコースの作成に関わっているのだそう!大人でも苦戦が強いられます(お子様は腕や脚の長さの観点から挑戦はむずかしいと思われます)

その左側は跳び箱エリア。現在の世界記録の高さ、25段(3m05cm)まで準備されたモンスターボックス!子供用の跳び箱も12段まで用意があるそうです。

「忍者道NINJA-DO」の左側にあるのがオリジナルのパルクールコース。初級・中級・上級があり、公式の大会ができる本格的なサイズなのだそう。子ども達も驚くほど器用に、壁をよじ登ったり、鉄パイプにぶら下がったり。運動能力が一気に高まりそうです。

1階中央部に2種類のトランポリンエリアがありました(写真を取り損ねました)一つは完全平面でサイドにバスケットゴールがあるもの。飛び跳ねながらボールをシュートする遊びに子ども達は夢中でした。もう一つはサイドに傾斜があるタイプ。駆け上る面白さもありますし、勢いがつくので高度な技をできるのかもしれません。

トランポリンの奥にあるのがジャイアントウォール。壁にはポイントが書かれているので、どこまで昇れたか競い合うのも楽しそうです。

そして1階の1番奥にあるのが、オリンピックでも注目を集めたボルダリング。初級~上級までいろんなタイプの壁がありました。

ボルタリング脇を通り抜けた階段で2階に上がるとキッズエリアへ。子ども版忍者道やボールプール、ターザンロープなどお子様が好きそうな遊具がたくさん!1階にも2階にもところどころにベンチが置いてあり、保護者はそこに座りながら子ども達を遊ばせている方は多かったです。

1階が遊び(鍛錬?)の中心なので、2階エリアにはあまり人がおらず、この時期は冷えます。2階へ行くときは特にスリッパや防寒具をお忘れなく!

 こちらもTV番組「筋肉番付」や「スポーツマンNO.1決定戦」などを手掛けたチームが作る正真正銘、本物のキックターゲット!パーフェクトで賞品がもらえます。

靴の貸し出しもあるようです。

利用者が居なかったためか時間的な問題か当日は空気が抜かれていましたが、こちらが全長43mのふわふわアスレチック「ニンジャスロン」。これだけ長いとやり甲斐もありそうです。

2階のチャレンジエリアは有料の分、クリアすると豪華賞品がもらえるようです。お目当てのアイテムがある方はぜひ挑戦してみてください。

2022年1月は週末イベントが豊富!テレビ番組放映で、子どもにも人気の「しっぽ取りバトル(1月15日)」や「ハンター逃走中(1月22日)」などは人気が高そう。参加費はALL500円(税込)です。

ほか「ニンジャ☆パーク」の名前にちなんだイベントや、子どもから大人向けに、トランポリン・ボルタリング・パルクールの世界でプロで活躍する先生のレッスンもあるようです。すごいのは月額会員であれば、レッスンは無料であること!

利用料+週1回・3種類のレッスンと考えると、習い事としてはかなりリーズナブルと言えそうです。

しかも月額会員は初月のみ半額というキャンペーンを行っていました。ちなみにポスターにある学生割引は、中学生以上の学生のこと、マスターは50歳以上のことだそうです。

また3ヶ月月額フリーパスが無料になるかもしれない…はずれなしのガチャガチャもありました。当たれば最高にお得ですね!

それから個人的には「ニンジャ☆パーク」のグッズがツボ!登録のタイミングで靴下のプレゼントはありますが、ほか缶バッジやTシャツ、ステッカーなどもありました。施設内にも随所にパンダ忍者が描かれていてかわいいです。

場所は武蔵浦和駅から徒歩8分。高架下に建設された施設内です。

2022/01/25 07:49 2022/01/25 13:51
さぁすけ

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ南区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集