【さいたま市南区・桜区】さいたま市での公道リレーが中止されることが発表されました。
オリンピック聖火リレーについて、2021年7月11日までまん延防止等重点措置が延長されたことにより、対象区間(さいたま市、川口市)の公道リレーが中止されることが発表されました。
埼玉県庁のTwitterでも発表されています。
【大野知事から聖火リレーの実施方針の決定について】
本日、オリンピック聖火リレーについて、まん延防止等重点措置の対象区間(川口市、さいたま市)の公道リレーを中止し、代替措置を検討するなどの方針を決定し、組織委員会に報告しました。 pic.twitter.com/v8CpEJ9ABz
— 埼玉県庁 (@pref_saitama) June 22, 2021
埼玉県でのオリンピック聖火リレーの日程2021年7月6日~8日の3日間のうち、さいたま市では最終日の最終区間、「武蔵一宮氷川神社拝殿前」から「さいたま新都心公園」まで聖火をつなぎ、セレブレーションも行われる予定でした。
さいたま市におけるオリンピック聖火リレーの起点となるはずだった「武蔵一宮氷川神社」はここです。
終着地点だった「さいたま新都心公園」はこちら。現在、埼玉県聖火リレー実行委員会と大会組織委員会でさいたま新都心公園における代替措置を検討しているそう。そのため、7月7日(水)から7月9日(金)までは、さいたま新都心公園を利用できませんので、ご注意ください。