【さいたま市南区・桜区】あと数年で滑り納め…沼影のアイススケート場は魅力満載!
武蔵浦和駅周辺エリアの小・中学校の過大規模校及び大規模校の解消のために新設校を設置するとして、あと数年で解体される予定のある「沼影公園」(さいたま市のホームページに記されていた計画では早ければ令和6年に沼影公園関連の解体工事がスタートするとされています)。夏も冬も武蔵浦和にお住まいの方はもちろん、近隣からも多くの人が訪れる人気の公園です。
公園といってもメイン施設はプールとスケート場。夏の屋外プールはここ数年、新型コロナウイルス対策のため中止となっていますが、スケート場は2021年12月18日(土)~2022年2月13日(日)の期間で開催されています!
スケート場について
夏季に50mのプールの場所が冬季はスケートリンクに変わります。そのため広さもけっこうなもの。武蔵浦和の高層マンションをバックに滑れるのは、不思議なかんじがします。
現在は新型コロナウイルス対策のため、チケット購入前に消毒と問診票・連絡先の記入があります。
アイススケート『ナイトイベント』
1/22(土)にナイトイベントが行われました。
無料配布の光るペンダントでリンクは幻想的な夜になりました。
次回は1/29(土)です!一緒にリンクを盛り上げましょう!
*ペンダントライトの配布は先着200名様です。予めご了承ください。 pic.twitter.com/Dx6WIjnOka— 沼影くん@沼影公園 (@numakagekun) January 24, 2022





























